アラサー女、初心者ソロキャンパーになる。

京都在住。ソロキャンプの記録、改善点などの備忘録

ダイソーのインスタントコンロ、使ってみたレビュー

今年の6月にダイソーで見つけたこちらの商品。

ダイソーのインスタントコンロ(300円+税)

 

akcamp.hatenadiary.jp

 

こないだのソロキャンにて使ってみたので、簡単にレビューを書こうと思います!!

 

少なくとも30分ほどはしっかりとお肉を焼くことができるということで、気合いを入れて食材を持って行きました!

写真にはないけれど、鶏肉と豚肉もあるぜ、ヘッヘッヘ。

 

f:id:appleppp:20180829234957j:plain

 

開封すると、こんな感じ。

ちゃんと足つきの台もついてる!これは便利だー。

 

f:id:appleppp:20180905213953j:plain

 

いざ着火。

私、マッチと普通のライターしか持ち合わせてなかった。

ターボライターとかチャッカマンとか、すっかり忘れていた。

 

とりあえず、マッチで中の紙に火をつ・・・かない。一瞬燃えるも、広がらない。

網を外して着火したいが、これ、外れないんですよね。

キッチンペーパーでこよりを作って、隙間に差し込みなんとか着火。

 

うーん、着火はガストーチのようなものがないと厳しいかもです。

ガストーチなら網の隙間に差し込んで、複数箇所に着火できますもんね。

 

着火直後。

かなり勢いのある火で、ちょっとビビる。

 

f:id:appleppp:20180905214557j:plain

 

とりあえず、火が広がって落ち着くのを待ちます。

炭に火がついて安定したな〜と思ったので、いざお肉を!!!

というかワクワクしすぎて待てなかった。

 

f:id:appleppp:20180905214936j:plain

 

おお〜BBQだ。ちゃんとBBQ。

四隅の火力はやはり弱いので、中心部にお肉を置いて焼きます。

 

ここでちっちゃいけど重要な問題が。

暗いと、お肉が焼けてるかの判断ができない。笑

明るいうちにやるべきだったな〜勉強になりました。

 

しかしちゃんと焼けてる〜。ダイソーさんすごいやん。

火の寿命が早いので、割とハイペースでお肉を焼いて行きます。

 

しかし!!これが悲劇を引き起こすことに!!

 

ハイペースに置かれたお肉からボタボタと大量の油が垂れ・・・

 

鎮火。おい。

 

f:id:appleppp:20180905215606j:plain

 

モクモクとめっちゃ煙が出る。

完全に火が消えた。なんでや。油のせいなんか。

なんとかして復活させようとあれこれ手を尽くしましたが、マッチも尽き、普通のライターでどうにかできる訳もなく。

諦め。チーン。

見てください、この残された食材を・・・

 

食べれたお肉、4枚。

肉を焼いた時間、5分。

 

まじかよ。ショック。

しかし面白すぎる急展開にひとりで大爆笑してました。はっはっは

 

 

 

そのあとは結局、シングルバーナーと鍋で無理くり焼肉しましたよ。

BBQにテンション上がって買ってきたキンパ巻きがもの悲しい。

 

f:id:appleppp:20180905220513j:plain

 

お肉と野菜で、ただの炒めものやないかい。

どうやってもBBQとは言えませんでした。うがーーーー!!

シメに持ってきていた卵スープが心に沁みた・・・

 

f:id:appleppp:20180905220746j:plain

 

 

ということで、まとめ。

 

◎着火はガストーチ or チャッカマン必須

◎ちゃんと火が安定するまで我慢する

◎欲張って一気にお肉を焼きすぎない

 

私は使いこなせる自信がないので、多分もう買いません(泣)

慣れてる方、用法用量を守れる方、うまく使えばかなり有用なアイテムだと思うので、是非!一度お試しあれ!